今、いのちがあなたを生きている

『そのままでいいよ』

私は自分にも、周りの人にもこの言葉をよく使います。


これは、人の存在そのものに対する「そのまま」で
「自己否定を止めてね」
「自分と違うものを目指して苦しまないで」
という意味で使っています。 


「あなたはあなたのままでいい」

心からそう思っています。


でも、この「そのまま」を免罪符にして
「成長しなくてもいい」
「変わらなくていい」
行動しない言い訳にするのは、あなたの可能性をスルーしてしまう意味でもったいないなぁと思うんです。


あなたのご先祖は2000年前まで遡れば約100兆人です。

100兆人もの人がいのちを紡いで奇跡的に生まれたのが、あなたです。


誰一人欠けてもあなたはあなたにはなっていないのです。

あなたの中ではあなたの為にバトンを繋いできた100兆人の先祖が
あなたに希望を託し熱いエールを送っています。



あなたの身体にしばらく意識を向けてみて下さい。

頭、肩、指先、お腹、足の先‥
細胞のひとつひとつに宿るいのちのエネルギーと叡智が感じられてきませんか?


【今、いのちがあなたを生きている】
京都の東本願寺の前に掲げられている言葉です。


あなたのいのちはあなただけのものではありません。

あなたの中には100兆人のいのちが息づいています。


100兆人の思いが込められたこの身体を使って
あなたは今、何をしますか?

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

生きづらさは宝物になる。過去をチカラに変えて、次の一歩を。

2020年四柱推命鑑定師として起業。2年間で800人以上の鑑定を行う。

幼少期から家族関係に悩んできた経験から、心理学を中心に心の学びを続け、2010年に心理カウンセラーの資格を取得。不思議な偶然が重なって受けた四柱推命鑑定で、家族への見方が一変するような衝撃を受ける。自分と同じように悩んでいる人に四柱推命鑑定を知って欲しいと、鑑定師になる事を志す。

現在は、四柱推命に心理カウンセリングを取り入れた鑑定を行い、「家族関係の意味が分かった。」「人間関係の悩みが解消した。」「自分の進む道に自信が持てた。」と、口コミを中心にお客様が増え続けている。とことん寄り添う、丁寧な鑑定と評判。
四柱推命カウンセリングを通して、悩みで前へ進めなくなっている人が前向きに次の一歩を踏みだせるようサポートしている。

Twitterフォロワー1万2千人。「人生が豊かになる心の在り方」を毎日発信中。

学生時代は探検部に所属。アジアを中心にバックパッカーで世界を巡る。現在は、登山と旅行が趣味。関西在住。

取得資格
・基礎心理カウンセラー(日本メンタルヘルス協会)2010年
・日本臨床ヒプノセラピスト協会(JBCH)認定セラピスト
・米国催眠士協会(NGH)認定セラピスト

コメント

コメントする

目次
閉じる