道を選ぶとき

私がまだ20代の頃ワーキングホリデーで1年間カナダに住んでいた事があります。
ツアーガイドの仕事新鮮な体験新しく出会う人達
毎日が刺激的でとても楽しい日々でした。


ワーキングホリデーの期間は1年ですが私には1年を過ぎてもカナダに残る
選択肢もありました。

もう直ぐ1年になるという時
日本に帰って日常に呑まれるのが怖くも感じていた私は、カナダ人の友人に「もうちょっとカナダに居ようかな‥」と相談ともボヤきともつかない言葉を呟きました。

「あなたは日本人なんだから勝負する所は日本でしょ」

友人にそう言われた時ふわふわした心がストンと落ちて私は日本で勝負すると肚が決まったのを覚えています。


人生のこれから先を見たときに欲しいものが沢山見えて
ワクワクしながらも途方にくれる時があります。


でも、人生の最後から今を見ると本当に必要なものが見えてきます。


あなたにはあなたの勝負する場所があります。

自分の場所で勝負するあなたを思うとき私の心は強くなります。

そして、いつか道が交差してあなたと一緒に旅をするときを、私は幸せな気持ちで想っているのです。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

生きづらさは宝物になる。過去をチカラに変えて、次の一歩を。

2020年四柱推命鑑定師として起業。2年間で800人以上の鑑定を行う。

幼少期から家族関係に悩んできた経験から、心理学を中心に心の学びを続け、2010年に心理カウンセラーの資格を取得。不思議な偶然が重なって受けた四柱推命鑑定で、家族への見方が一変するような衝撃を受ける。自分と同じように悩んでいる人に四柱推命鑑定を知って欲しいと、鑑定師になる事を志す。

現在は、四柱推命に心理カウンセリングを取り入れた鑑定を行い、「家族関係の意味が分かった。」「人間関係の悩みが解消した。」「自分の進む道に自信が持てた。」と、口コミを中心にお客様が増え続けている。とことん寄り添う、丁寧な鑑定と評判。
四柱推命カウンセリングを通して、悩みで前へ進めなくなっている人が前向きに次の一歩を踏みだせるようサポートしている。

Twitterフォロワー1万2千人。「人生が豊かになる心の在り方」を毎日発信中。

学生時代は探検部に所属。アジアを中心にバックパッカーで世界を巡る。現在は、登山と旅行が趣味。関西在住。

取得資格
・基礎心理カウンセラー(日本メンタルヘルス協会)2010年
・日本臨床ヒプノセラピスト協会(JBCH)認定セラピスト
・米国催眠士協会(NGH)認定セラピスト

コメント

コメントする

目次
閉じる