自信のないあなたへ

あなたは、「自信がない」とか「自分を好きになれない」そんな、悩みを持ったことはありませんか?


私は、ほんっっとうーーっに、長い間この悩みを持ち続けてきました。

そんな自分をなんとかしたくて「自信を持つ方法」や「自分を好きになる方法」と謳われている本を片っ端から読んで、良いと言われる方法を片っ端から試してきました。



良い知識を得て「もう私は大丈夫」となっても、
何日か経ったら「あれ?やっぱり元に戻っちゃった」なんて事もしょっちゅう。

上がったり、下がったりの繰り返しでした。


でも、近ごろ
ようやく、その重い悩みを手放せたんじゃないかと思っています。


それは、自分に自信がない自分や自分を好きになれない自分に

「それでいいや」って思えたから。

投げやりでもなく、頭でコントロールするのでもなく、今の自分が「そのまんまでいい」とお腹で受け入れることができた時心の中に大きな安心が訪れました。


そもそも、自分を好きになれないと思ったり、自信がないと思ったり、そう考えていた間じゅう
私はずっと「自分のこと」を考えていたんです。


私は私が大切だからこそ

好きになりたくて好きになれないと思う。
信じてあげたくて信じられないと思う。

自分を好きで、信じたい。

でも、それができなくて悩んでいる。


こんなにも自分を想ってくれる人は他にはいません。



そんな健気で純粋一途な自分を見つけられたとき
心の底から自分にありがとうを言うことができました。


いつも、私は私のことを想ってくれています。

好きになれなかろうと
自信がなかろうと。



だから、もうそれでいい。
それでいいんです。


今、自信がない
自分が好きになれないと悩んでいる人へ‥

その苦しみ、とてもよく分かります。


でも、

いつも、あなたのことを考えて
いつも、あなたの人生をより良くしたい

そう想っている人(自分)がいます。

その人(自分)のこと疑わないで下さい。

あなたのこと、誰よりも大事に想っているんですから。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

生きづらさは宝物になる。過去をチカラに変えて、次の一歩を。

2020年四柱推命鑑定師として起業。2年間で800人以上の鑑定を行う。

幼少期から家族関係に悩んできた経験から、心理学を中心に心の学びを続け、2010年に心理カウンセラーの資格を取得。不思議な偶然が重なって受けた四柱推命鑑定で、家族への見方が一変するような衝撃を受ける。自分と同じように悩んでいる人に四柱推命鑑定を知って欲しいと、鑑定師になる事を志す。

現在は、四柱推命に心理カウンセリングを取り入れた鑑定を行い、「家族関係の意味が分かった。」「人間関係の悩みが解消した。」「自分の進む道に自信が持てた。」と、口コミを中心にお客様が増え続けている。とことん寄り添う、丁寧な鑑定と評判。
四柱推命カウンセリングを通して、悩みで前へ進めなくなっている人が前向きに次の一歩を踏みだせるようサポートしている。

Twitterフォロワー1万2千人。「人生が豊かになる心の在り方」を毎日発信中。

学生時代は探検部に所属。アジアを中心にバックパッカーで世界を巡る。現在は、登山と旅行が趣味。関西在住。

取得資格
・基礎心理カウンセラー(日本メンタルヘルス協会)2010年
・日本臨床ヒプノセラピスト協会(JBCH)認定セラピスト
・米国催眠士協会(NGH)認定セラピスト

コメント

コメントする

目次
閉じる