A New Adventure Begins!

祝! 100記事!!

とうとう念願の100記事に到達しました照れキラキラヤッター

今年1月1日からブログ投稿を初めて100本ノックさながらにとりあえず100記事かくぞ!と思ってやってきました。


最初は『ポエムのような文章で心理を伝える』をコンセプトにしていたのに、私は根っからポエム体質じゃなかったようで、抽象的かつ印象的に美しい文章を書くのは私には無理だと途中(結構最初のほう)で悟りました・・・



途中で(笑)や絵文字、大文字を解禁したり日記化していったり・・・

紆余曲折はありましたがこの100個の記事はどれも愛着があり私にとっては可愛い子供のようです。

深夜のテンションで投稿して朝見直して慌てて書き直したなんて事も何度もありました。


これという目的もなくとにかく書いてみよう!で始めてみたブログでしたが
このブログは発信する事の楽しさを教えてくれた上に私の人生を思わぬところに導いてくれました。


それもこれも読んでくださった皆さまのお陰です。

本当にありがとうございました。

目次

さぁ、冒険のはじまりです

100記事記念キラキラということで
今日は、私にとってスペシャルな本をご紹介したいと思います。




アルケミスト 夢を旅した少年 (角川文庫)Amazon(アマゾン)104〜3,953円

『アルケミスト~夢を旅した少年』作:パウロ・コエーリョ

この本、なんと、世界で最も読まれた本ベスト10に入っています(スゴイ!)

心に書き留めておきたくなるような素敵なメッセージがたくさん詰まっている本なので世界ベスト10入りも納得です。



このお話は、羊飼いの少年サンチャゴが彼を待つ宝が隠されているという夢を信じ、アフリカの砂漠を超えてピラミッドを目指す物語です。


物語の中で、その少年は騙されて旅の途中で全財産を失ってしまいます。


もう旅はできない・・・

ショックで日没までたたずんでいた少年は自分の心に問いかけます。


「自分は泥棒にあったあわれな犠牲者と考えるか、それとも宝物を探し求める冒険家と考えるか」


少年は言い切りました。

「僕は冒険家なんだ!」


◇◇◇◇◇


人生では自分の本心に従って新しく動き出したときに前進を阻むような事が起こる事があります。

それはまるで本当に覚悟があるのか?と天から試されているかのようです。


人生の出来事にどんな意味を持たせるのか、どんな選択肢を選ぶのかは自分次第です。


自分の人生を探求するのか諦めて見ないようにしながら生きるのか
あなたの思いが本心からでたものならたとえ夢の途中にどんな出来事が起こってもその中に喜びや輝きを見つけられると思うんです。


新しいステージに行くときに迷い痛みはつきものです。


それらを自分の中に包み込んで乗り越えられた人だけが人生の宝物を手に入れられるんです。


あなたには、ずっと怖くてやれなかったことはありませんか?
それをやらずに人生が終わっても後悔しませんか?


必要なのは挑戦する勇気です。

さあ、人生の冒険があなたを待っていますよ。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

生きづらさは宝物になる。過去をチカラに変えて、次の一歩を。

2020年四柱推命鑑定師として起業。2年間で800人以上の鑑定を行う。

幼少期から家族関係に悩んできた経験から、心理学を中心に心の学びを続け、2010年に心理カウンセラーの資格を取得。不思議な偶然が重なって受けた四柱推命鑑定で、家族への見方が一変するような衝撃を受ける。自分と同じように悩んでいる人に四柱推命鑑定を知って欲しいと、鑑定師になる事を志す。

現在は、四柱推命に心理カウンセリングを取り入れた鑑定を行い、「家族関係の意味が分かった。」「人間関係の悩みが解消した。」「自分の進む道に自信が持てた。」と、口コミを中心にお客様が増え続けている。とことん寄り添う、丁寧な鑑定と評判。
四柱推命カウンセリングを通して、悩みで前へ進めなくなっている人が前向きに次の一歩を踏みだせるようサポートしている。

Twitterフォロワー1万2千人。「人生が豊かになる心の在り方」を毎日発信中。

学生時代は探検部に所属。アジアを中心にバックパッカーで世界を巡る。現在は、登山と旅行が趣味。関西在住。

取得資格
・基礎心理カウンセラー(日本メンタルヘルス協会)2010年
・日本臨床ヒプノセラピスト協会(JBCH)認定セラピスト
・米国催眠士協会(NGH)認定セラピスト

コメント

コメントする

目次
閉じる